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投稿:田々 ユウキ  
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コメント

    人が足りてるのですね。 カイト さん: 2020-08-04 05:29:45

    それは勘違いしてました。
    人が集まらないならアイテムなどの特典つけたらどうかな?と思っただけなので。

    余計なお世話でした<(_ _)>

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    >カイトさんへのご返答 田々 ユウキ さん: 2020-08-01 19:18:10

    ご意見ありがとうございます!
    順番にご返答していきます。

    ---------------
    ▼無償でのお願いに関して
    ・こちらは『フリーゲーム』であることをご理解いただければと思います。

     有料ゲームではなく、クラウドファンディングでもない、
     あくまで趣味で作成しているゲームではありますので、
     興味のある方が参加していただければ少人数でも全く構わない考えです。

     今現在応募は何件かいただいているので、
     人数に関しても今のところ懸念点も無い状態となります。

     今現在「無償」としている理由に関しても、
     「有償」にすると趣味で作っているゲームである以上、
     何かしらトラブルが発生した際のリスクに責任を負えません。

     また、有償にすることで逆にテストプレイ自体が「お仕事に近い」ことになります。
     =責任が伴い面倒な作業も増える為、
      「特典やお金目当ての人が増える」また「結果的に応募が減ります」
      そして先ほども記載したとおりトラブルも、もちろん増えます。

    ▼テストプレイヤーさんの旨味に関して
    ・こちらは今現在の募集条件から、
     当ゲームに興味のある方しか募集してこない状況かと思います。

     そちらを踏まえたうえで考えると、
     旨味というのは後から付いてきても良いのではないかと考えています。
     『今のところは無償』としていますので。

     また「テストプレイ=一からやり直しは当たり前に発生する状況」です。
     もしそれが駄目だという場合には、
     説明して完成をお待ちいただくことになります。

    ▼諸々の提供や特典に関して
    ・それを目的で応募する方を避ける為にも
     『今のところは無償』としていますので、何かしらは考えています。
    ---------------

    以上となりますが、ご理解お願いします。

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    テストプレイについて 追加意見 カイト さん: 2020-08-01 07:21:36

    後になって思いついたのですが、テストプレイヤーが探索しやすいように「レベルの上がった(チート?)キャラのセーブデータの提供」または「レベル上げしやすいようにテストプレイ限定のレアアイテム(または武器)の提供」とかでもいいかもしれない。とふと思いました。

    テストプレイで育てたキャラが二度と使えないのは正直モチベーションが下がります。テストプレイをする意欲も湧きません。
    しかし提供されたキャラデーターがバージョンが上がって使えなくても感情移入していない分、モチベーションは下がりません。

    どうでしょう?

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    テストプレイについて カイト さん: 2020-08-01 06:41:41

    無償でお願いします。と言われていますが、難しいのでは?

    テストプレイでレベルなどを挙げても不具合を発見してもテストプレイヤーには旨味がありません。βー版になればそのセーブデーターを使えず1からやり直しです。
    何度も同じゲームを最初からやり直すのは飽きるし感動も薄れるしモチベーションが上がりません。「セーブデーターの互換性が出来たら遊ぼう」と思っている人が多いと思います。

    で、モチベーションを上げるために
    有益な情報を提供したテストプレイヤーさんに何か特典を付けてあげると良いのでは? 
    「βー版で使える特殊アイテム(または武器とか)付きのセーブデーターを差し上げます」とか…特典を提示したら良いのでは?

    そうでもしないと人が集まらず、募集の意味がないと思います。

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