【解決済み】
何アリでしょうか?
投稿:Antom
7.4に女王アリを捕まえました。女王アリの色は黒っぽかったのですが、だんだんと茶色っぽくなってきています。働きアリは黒色です。
おわかりの方はよろしくお願いします。
こちらのコミュニティーは蟻の飼育方法や同定の情報共有、画像蓄積を目的としております。
7.4に女王アリを捕まえました。女王アリの色は黒っぽかったのですが、だんだんと茶色っぽくなってきています。働きアリは黒色です。
おわかりの方はよろしくお願いします。
コメント
トビイロケアリです スクラッチャー(ありんこの家)さん: 2021-09-26 08:19:39
トビイロケアリは体色が黒で
女王アリは腹部がかなり膨らみます。
腹部が膨れているので調子がとても良いと思います。
通報 1 返信
ありがとうございます Antomさん: 2021-09-26 11:20:02
トビイロケアリか、ハヤシケアリなのか迷っていました。トビイロケアリの方が可能性は高いでしょうか?
通報 1 返信
スクラッチャー(ありんこの家)さん: 2021-09-26 11:50:25
女王アリ、働き蟻(ワーカー)共にトビイロケアリの方が黒いので可能性は高いですが
もしかしたらハヤシケアリが突然変異で黒くなっていることもあり得ます。
家のウメマツオオアリは普通赤みがかっているのですが女王アリが真っ黒です。
通報 2 返信