サイトを削除したのに、Googleなどの検索結果に表示されてしまう

投稿:シェアインフォ スタッフ  
0 44 通報 ウォッチ

【回答】

サイトを消去しても、すぐにGoogleなどの検索結果から消えるわけではありません。


サイトの内容に変更を加えたり、削除したりしても、すぐに検索結果に反映されるわけではありません。


予めご了承の上で、どうしても検索結果から消したい場合には、早めにサイトを消去するなどしていただけますようお願いいたします。


SHARE infoのサイトを消去された時点で、SHARE infoのサーバーからはお客様の作成されたサイトのデーターは全て消去されております。


しかし、Googleの検索結果にはすぐには反映されないため、しばらく検索結果に表示されることがあります。


「いつ検索結果から消えるのか」については、Googleのアルゴリズムに因るところですので、SHARE infoのほうではわかりません。


また、「検索結果から削除してください」というご要望についても、残念ながらSHARE infoのほうでは対応いたしかねます。ご理解をよろしくお願いいたします。


※「サイト名を変更したのに、検索結果には古いままのサイト名がでてしまう」といった場合も同様になります。


参考:Googleへの削除リクエスト

なお、下記のURLからGoogle社のほうへ「古いコンテンツの削除」リクエストが送信できるようです。

https://www.google.com/webmasters/tools/removals

※こちらのページの使い方などついては、Google社へお問い合わせください。

コメント

    まだありません。

    関連する質問

    ◎このフォーラムもSHARE infoで作成しました◎