ロボットが運営するショップ
KKryu69
2016/6/26
2026/9/9
服を見ているときに、店員に声をかけられるのが本当に嫌です。こっちはゆっくり見たいのに、「ご試着なさいますか?」とか「今人気なんですよ〜」とか。
もちろんそういう店員のいないお店もありますが、ちょっとオシャレな店になるとだいたい店員がうろうろしてますよね。
通販という手もありますが、やはり服は実際に着てみないとわからないもの。店員に声をかけなくても試着ができて、しかもサイズが合わなかったら、試着室で機械に入力すれば、すぐに希望のサイズの服が運ばれてくるなんてお店があったら嬉しいです。

コメント
用があれば
気持ちわかります。わたしも店員さんが周りにいると買いづらいので・・・。
用があれば呼ぶんですけどね。
私も店員さんに声掛けられるのが苦手な者です。いつも店員さんの逆のほうに行ったりしてるうちに見た気になれず、もーお店からでてしまいます。。。
私も店員さんの視線が気になります。
洋服の自動販売機があるみたいですね。近くに見本のマネキンや現物が置いてあって、tシャツなど軽いものなら問題ないのではないでしょうか。”試着室で機会に入力すれば、希望のサイズの服が運ばれて来る”サービスは便利で良いですね。