マスキングテープ付きのボールペン

cmg22222
2017/1/20
2017/1/20

普段バッグの中には、筆記用具としてボールペンは入れているのですが、マスキングテープは入れていません。使う頻度も少ないですし、かさばるからなのですが、外出先で何かを留めておいたりするのに、ふいにあると便利だなと思うことがあります。テープやのりでなく、マスキングテープである理由は、マスキングテープの用途の多さと様々な物に貼りやすくはがしやすいという点にあります。マスキングテープの色やデザインも色々あるとより魅力的だと思います。ジッパー付でないお菓子を買った際に輪ゴム代わりに使ったり、手帳に資料を留めたり、ポストイット的に使ったり、封をするのに使ったり等々多くの用途に使用できます。それゆえ、マスキングテープ付きボールペンを1本持っているだけで、外出時に助かる可能性大です。


コメント

付加価値

ぱるギンですさん
2017-01-21 13:21:47

シャーペンに消しゴムが付いているのと同じように、こういう商品もあったらいいですね。私はボールペンに修正液が付いていたり、ハサミなんかも付いていたらいいなと思います。


もう少し

crowdworks.pcさん
2017-01-25 11:25:52

マスキングテープがお洒落だけど付箋のように書き込みが出来れば更に使用頻度が増えると思います。マスキングテープは粘着度が付箋よりも高いので、でも剥がす事も出来るので良いですね。付箋でなく、マスキングテープがついたボールペンというのはお洒落だと思います。


いいですね。

匿名さん
2017-01-25 11:31:57

付箋的な役割としても使えそうですね。
書き込み用のシンプルなもの、目印用の柄付きの物2種類ついているとさらに便利なきがします。


2つの機能

匿名さん
2017-02-15 09:56:36

1つのものに2つの機能が付いていると、かさばらなくて便利ですね。