手帳と卓上カレンダー一体型文具
konkon5
2017/1/18
2017/1/18
手帳と卓上カレンダーを両方持つのは正直面倒くさい。予定ないし手記を2度書かねばならないし、場所も取る上ものも増やしたくない。スマートフォンも普及されている現在、スマートフォンだけでスケジュールとカレンダー管理も出来るが、全員が使いこなしているわけではない。かといって手帳と卓上カレンダーどちらかだけではもの足りない。卓上カレンダーは持ち運ぶものではないし、手帳は最初の3カ月で飽きる等長続きしない人も多いのではないか。この二つを内蔵式一体型にして持ち歩ければ、二つ購入する必要もない。例えば旅先でも卓上カレンダーとして飾れたりするし、荷物にもならない。手帳手記で飽きることも少なく便利ではないかと思う。

コメント
多忙だから
いまは多忙でスマホやパソコンがなくてはならない時代。スケジュール管理や趣味で創作する場合など、色々なノートやデバイスにてんでバラバラに書き留めているとわけがわからなくなります。こういった商品もあったら便利でしょう。
あったらいい!
私自身手帳を毎年買っても書くのは3ヶ月…なので、このような商品があったらいいなと思います。
私は別々派です
確かにこういう商品があったら便利だなと思います。
でも、卓上カレンダーには主に予定を、手帳にはちょっとプライベートなことも書いているから、人に見られたら恥ずかしいかな。
ありそうでなかったですね
最近の技術は進んでいるので紙のような薄い電卓は作れそうですね。色々なデザインの電卓を手帳に入れて自分の手帳を自分で作れるようにできれば売れるかもしれませんね。