炊飯器、ホームベーカリなみに簡単に作れる「うどん作り器」

shima804
2016/8/7
2016/11/10

うどんが好きで外でも家でもよく食べるのだが、家でうどんを食べる時に粉から自分で作っているという人は少ないだろう。

ごはんを炊飯器を使ってコメからつくるように、パンをホームベーカリーを使って小麦粉からつくるように、手軽に小麦粉から作った出来たてのうどんが食べられる機器がほしい。

小麦粉と水をセットしてボタンを押せば、数十分後に麺の形で出てくるのが理想だ。

ホームベーカリーで粉から作ったできたてのパンを初めて食べた時に私はそのおいしさ感動したのだがうどんでもその感動を体験したい。


コメント

うどんを自分で作りたい!

asuka12さん
2016-08-21 21:37:25

うどんを自分で作れたら嬉しいですね~。お蕎麦とかソーメンとか、めん類を自分で作れる機械があったら家事に役立ちそう!


jasyouさん
2016-08-22 11:16:06

私もうどん好きです!
お昼ご飯は毎日うどんでも 飽きない笑

麺が簡単に作れれば 毎食うどん食べちゃうかもっっ(^O^)/


tn1998_2000さん
2016-08-29 11:15:44

私もうどん大好きなので、こんな便利なものがあればうどんを食べる回数がもっと増えそうです。