目の大きさが変わるザル

sase4917
2016/11/30
2016/12/10

私は毎日のように料理をしています。麺類が特に好きなので、パスタでもラーメンでもうどんでもそばでもザルをよく使います。また切った野菜をざっくり洗う時にもザルを使います。しかし、小さく切られた野菜は、ザルの目を抜けて流しに流れてしまうのですよね。もったいない精神が溢れる私なので、この現状をどうにか変えたいと常々考えていました。しかし、ザルを何個も用意するなんて一人暮らしではしたくないです。

 

そこでわたしがちょっとほしいニッチなものはスライド式で網の目の大きさが変わるザルです。例えばですよ、素材をゴムで作りスライド式のアナログのスイッチが付いていて、伸ばす方向にずらすと網の目が大きくなっていくようなものがほしいです。

 

網の目が大きくてもいい素材の時は大きいザルの目で、小さく刻んだ食品などを扱う時は小さいザルの目で使用します。そうすることで、一つのザルだけで様々な料理を作る際の下ごしらえに使うことが出来ます。

 

そのようなフレキシブルなザルがあれば、ますます料理が好きになります。


コメント

素晴らしい!

akariさん
2016-12-03 00:41:25

凄く魅力的なアイディアだと思いました。
実際にあったら多少高額でも購入しますね。


ナイスアイデア!

匿名さん
2016-12-09 02:43:21

私も欲しい!!
ザルは場所取るし、何個もあると欲しいの探すのにイライラするから、こんなの出来たら助かる。


ナイスアイデア!!

匿名さん
2016-12-09 20:49:29

自分も、麺類が好きでザルが5種類ほどあるのですが、1種類のザルで何種類ものを洗えたり、茹でたりできればいいと思います。作っていただきたいね^^