2023.6.1 20:00〜ライブ配信「新しい政治について話し始めよう」三宅洋平、岡本よりたか、大西つねき、内海聡、藤原ひろのぶ、末永けい、堀越けいにん、武井浩三、久本和明

投稿:大西つねき  
地域:
通報 ウォッチ 0 2262 8

久々の配信でいきなり超ど級の濃いメンバーですが、政治の話をします。

元々は武井浩三くんが今の政治に危機感を募らせ、新しいDAO(自律分散型)政治を模索するブレスト秘密会議を久本和明くんと三宅洋平、大西つねきと行ったことから始まったことでした。何とかしようと熱意溢れる二人に対し、すでに国政に2回も3回も出て敗れて、当面は違うやり方を模索している二人が冷静に受け止める感じで話をしましたが、いつの間にか防衛費倍増だの台湾有事だのとキナ臭くなり、気がつけば三宅洋平は新宿で行われた「すべての武器を楽器に」イベントでステージに立ち、大西つねきも「丸腰宣言」を持ってそれに参加。やっぱり今政治をなんとかしないといけないよね、ということで、今回オンラインで政治について話すことになりました。


で、誰に来て話してもらおうか、と考えた結果、とりあえず周りで政治に問題意識を持ちながら活動している有志たちみんなに声をかけました。みんな個性的で自分の考えがある人たちばかりなので、どんな化学反応が起きるかわかりませんが、これからは違いをそのままに共存する時代です。そんな時代の政治を語るのに、小さな違いや誰が音頭を取るとかどうでもいいだろうということで、恐らくそういう有志たちが集まってくれました。あとはどんな化学反応が起き、何が生まれるのか生まれないのか、とくとご覧ください。


コメント

    まだありません。

    ログインしてコメントを書く

    関連する投稿