霧島山→さくらさくら温泉
20223年11月25日、九州登山旅行での5座目である霧島山の登山の帰りに「さくらさくら温泉」に立ち寄りました。
霧島山の登山口がある大浪池登山口からレンタカーで移動し、まずは霧島神宮で参拝した後、さくらさくら温泉へ向かいました。大浪池登山口から霧島神宮までは20分、霧島神宮からさくらさくら温泉までは10分ほどで到着しました。
露天風呂で天然泥湯の泥パックが楽しめるようだったのですが、いきなりだと心の準備ができていなかったので、今回は内湯だけで満足しておきました。内湯も趣があり、早い時間帯だったためか、ほぼ貸し切り状態でくつろぐことができました。
温泉の営業時間は11:00~15:00で、大人750円、子ども400円の料金で利用できます。
九州登山旅行の最終日の締めくくりにふさわしい最高の温泉でした。次回来るときは、是非泥パックに挑戦したいと思います。
コメント
まだありません。
ログインしてコメントを書く