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キャラのステータスについて

投稿:牛  
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キャラステータス

細かく分類するとたくさんありますが基本的にはステータスは4つに分類されます。


①攻撃力

②防御力

③体力

④闘級


①は攻撃に関連するものです。

相手モンスターやプレイヤーに与えるダメージに直結します

基本的な攻撃力、必殺が出やすくなるクリティカル率、必殺のときのダメージ倍率を司るクリティカル攻撃力、そして貫通力です。


②は①と対するもので相手の攻撃力を防ぐ数値になっています

基本防御力、相手の必殺を発動させにくくなるクリティカル耐性、相手からの必殺を受けたときのダメージを軽減するクリティカル防御、そして忍耐力になります。


貫通力と忍耐力はまた別で考察していきたいと思います。


③は体力、HP関連で0になると戦闘不能で参加できなくなる数値です

生命力の源である体力と回復を司る回復力、ターンの最初に受けたダメージの一部を回復する再生力、それから攻撃したあとに一部を回復するHP吸収率です。


④は上記3つを統合した総合戦闘力といった具合です。


どれももちろん重要ではありますが、皆様が最も危惧するのは闘級になります。


次回はそれらについて記述します。

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