センサー技術の用途開発に関する最近の活動報告(2026年1月)

鈴木健太
2026/1/7
2026/8/10

退職後の近況をご報告します。現在はセンサー技術の用途開発に関する小規模な支援に参加しています。

以前の職場で学んだ考え方をそのまま当てはめるのではなく、今の設備や人員に合わせて整理し直すことの大切さを感じています。

同じ分野に関わっている方がいれば、最近の変化や現場での工夫についてぜひ情報交換させてください。

※この投稿はデモンストレーション用のサンプルです。人物や企業、内容は架空のものです。


コメント

渡辺拓也さん
2026-01-10 11:42:06

近況を拝見しました。「センサー技術の用途開発に関する最近の活動報告」は私も関心のあるテーマです。私は商品企画や量産設計に携わってきましたので、異なる立場から情報交換できればうれしいです。


鈴木健太 2026-01-10 17:02:06

渡辺拓也さん、コメントありがとうございます。最初は対象範囲と期待される成果を言葉にして、現場の方と認識を合わせました。商品企画や量産設計の視点もぜひ伺いたいです。


坂本理恵さん
2026-01-10 14:49:06

退職後も現場との接点を持たれているのですね。部門横断プロジェクトや新規事業の仕事でも似た課題がありました。支援を始める際に、最初に確認された点を教えていただけますか。


このサイトの内容について質問してください。
単語だけではなく「〇〇について教えて」といった聞き方をしてもらえると答えやすいです!