真夏のマラソンに良い、携帯型のミストシャワー
shima804
2016/9/21
2016/11/14
趣味でランニング、マラソンをしています。
私にとって数少ない趣味であり、1時間ほど10kmの距離を走ることを習慣として続けているのですが、8月などの真夏だけはどうしてもサボってしまします。
理由としては、まず暑いので日中に走ると熱中症などの危険があり、これは命にもかかわるからです。それならば日中を避ければいいのですが、夏は夜でも高温多湿であり、走っていても不快で、あまり気持ちのいいものとはいえません。
なので走っていても楽しくなく、ついついサボってしまします。
そこで私がほしいものは、夏でも快適にマラソンを走れる、携帯型のミストシャワーです。
ヘルメットや帽子のようなものをかぶる形で、あらかじめ水をセットして、スイッチを押すとその間全身にミストシャワーを浴びせ続けてくれるものが良いです。
これがあれば真夏でも熱中症のリスクを大きく下げることができ、自分だけは涼しく快適で爽快にランニングを続けることができると思います。

コメント
わかります
私はウォーキングですが、夏の暑いときは出るのが嫌になります。こういうものがあれば快適にランニングやウォーキングができますね。