PCのロック
poppaimann
2016/8/26
2016/11/10
パソコンの起動時本人確認のパスワード認証だけでなく
スマートフォンと連動させた音声や指紋認証、セキュリティートークンのような
その他のアプリなどで解除を行う2重、3重とロック出来るものが欲しい
これはスマートフォンとパソコン、両方に同時に確認が入るもので、どちらか片方ではダメだということです。音声認識もその場で同時に認証しなければいけないといったものです。
パソコンの立ち上げ時のみ要求すれば煩雑になっても一度だけの入力なのでそこまで手間にならないと思います。
パスワードだけだと突破される可能性もあるので、更にもう1段階の確認が必要なものがあればより安全に自分達のパソコンを守れると思うので良いと思います。

コメント
わかるー!
セキュリティーは大切ですよね。パソコン側が人を見て勝手に認証してくれればいいですよね。
スマホの光彩認証をパソコンにも付ければ見るだけで認証できますね
相当セキュリティの堅いお仕事をされてるのでしょうか
確かにそれだけあれば堅牢性が高そうですが、スマートフォンをなくした際のダメージが強そうでその場合のバックアッププランも欲しくなりますね。
私も同感です
セキュリティは大事ですよね。私も今使ってるiPadやサーフェスにはロックの暗証番号付けていますよ。