段ボール家具・ベッド・アスレチック

himajinn
2016/6/23
2026/9/11

震災の時に段ボールで仕切りを作ったり簡易ベッドにしているのを見ました。

段ボールならば材料費がただ同然ですし、家具ならばいらなくなっても粗大ごみで余計な料金もはらうことがなく、よく引っ越しをする人は気軽に買い替えられます。そしてエコです。

耐久性や安全性がクリアできればこどもの遊び道具としても最適だとおもいます。

プラモデルのように組み立て式にすればどこでも作れますし。使い捨てを前提にすれば子供の落書きなども気になりません。もとが段ボールなんで。

被災地なんかでもどこにでもある段ボールがそういったものになれば素敵だと思います。


コメント

欲しい!

匿名さん
2017-01-13 21:50:51

私もテレビで見たことあります。一歩踏み込んだ素敵なアイディア!あったら、欲しいです。


いいね!

匿名さん
2017-01-13 21:53:53

引越しにもよさそう!たたんだり解体したら、場所も取らず簡単に運んだりできるし◎段ボールだから、軽くて嬉しい!


いいね!

匿名さん
2017-01-13 21:56:18

子どもの遊びの遊具!いいですね!特に、落書きしても大丈夫っての、嬉しいですよね!むしろ、子どもたちには落書きしてして~♪ってなると思います。オリジナル遊具♪