耳型イヤホン

2017/1/24
2017/1/24

自分の耳の穴にぴったりの世界に1つのイヤホンが欲しいのです。既存製品(ゴムの部分)は規格が決まっていて付けているとだんだんと痛くなったり、逆にスッポリ抜けてしまうので自分の耳の穴を型どりできるのならやってみたいです。

問題は型の取り方です。耳の穴というナイーブな場所なのでどういう風に安全に型を取るか!?これにつきます。

特殊メイク等で使う時間が経つと固まるゴムみたいな素材を入れるのも怖い気がするし、何か安全に見にに入れる事ができれば良いなと想像を巡らします。

個人的にはそのイヤホンのゴムのデザインも自分で考えて作ってみたいです。ある程度色や柄を揃えてもらって選択できるのも良いかもしれません。

型を取ればあとは現代の技術の3Dプリンター等で作れそうな感じはするのですが…!!


コメント

落ちないイヤホンは是非ほしい

匿名さん
2017-01-25 11:10:41

耳の穴の形が特殊らしく、どんなイヤホンを買っても大体ストンと落ちてしまうので、かさばるのですが、普段はヘッドホンを持ち歩いています。自分の耳の穴にしっかりフィットして落ちないイヤホンが作れたらとても嬉しいです。フィットしていれば、気になる音漏れも軽減できるのではないかなと思います。


世界に一つ

crowdworks.pcさん
2017-01-26 16:02:21

自分の耳の形にぴったりあったイヤホンは是非欲しいです。アイドルとかが付けているイヤモニはオーダーメイドですから、出来ないはずはないですよね。ラメが入っていたりカラフルだったりするので羨ましいと思っています。型取りをどうするかが一番の問題ですね。もっとオーダーメイドのイヤホンが主流になってイヤホン売り場に型取りコーナーが設置されれば良いと思います。


ほしいかも

ぱるギンですさん
2017-01-31 13:52:03

私は今のイヤホンに満足しておりますが、他のイヤホンを試したいときに、装着感が原因でいい音を諦めることはしたくないです。音質と装着するものは別モノとして売ってほしいと思います。


ぴったりフィット

にゃんこさん
2017-02-17 21:00:54

カナルタイプのイヤホン使ってますが、もっと自分にぴったりなものが欲しい。やっぱり音漏れがちょこっとある。


イヤホンと言えば

みにょんさん
2017-02-17 21:04:02

自分専用となれば多少動いても落ちたりしないと思うので欲しいです。
ジョギング用に良いものが欲しい。