ましまし納豆パック

gonchi0406
2017/3/31
2017/4/5

我が家では、ほぼ毎日納豆を食べます。こどもたちも納豆が好きなので、一度に3パック以上食べます。そんなとき、小分けになっている納豆をひとつひとつあけて器に入れる作業がとにかくめんどくさいんです!!

 

ゴミの分別もあるので、フィルムやパックの蓋はプラ容器に分別、カラシやたれをいったん小皿に置き(混ぜてたれを入れるのは夫の仕事)ねばねばの納豆を小鉢へ。これを3回!追加で納豆を出すとき、あまりのめんどくささに「えーっ!」となります。

 

そこで、3パック分の納豆がひとパックにまとまっている納豆が買いたいのです!売り場を見てみると、小さい容器のものはあるんですよね。ホテルの朝食バイキングなんかも小ぶりですし。ただ、あの分量が美味しさの秘密なのかな、とも思うのです。

 

でもやっぱり、通常の3倍の納豆があったら便利じゃないかなあ…。 商品名は「ましまし納豆パック」いかがでしょうか。


コメント

いくつも容器洗う手間もはぶけますね

あおいさん
2017-04-01 12:46:54

我が家でも納豆消費量が多いですが、1つの量の少なさと1個づつ容器を洗うのが面倒くさい...と思っていました。通常の3倍も良いですが、2倍くらいからあると有り難いなと思います。


わかります!

moeさん
2017-04-02 01:16:50

家も納豆が好きで、一度に二、三パック食べてしまいます。
食べるのはいいですが、食べたあとの片付け、大変ですよね。
あのネバネバを何回も洗うのが、とにかく苦痛です。
核家族化が進んで、一人分のものなど少量のものが増えていますが、大容量タイプもあると便利ですよね。


買います

匿名さん
2017-04-05 22:12:28

我が家も朝は絶対納豆を食べます。増量verあれば絶対買います!あと、たれも餃子のたれみたいにビン入りで納豆のたれとかあれば文句なしです!


ナイスアイディアですね。

匿名さん
2017-04-06 12:49:52

これは、思いもよらないアイディアですね。今まで考えもしませんでした。本当に増量パックがあると助かりますね。家族で一つずつ出すと大変なので、まとめた分量の物があれば画期的ですね。エコにもなります。


ナイス

りんごさん
2017-04-07 06:19:32

我が家も納豆大好き家族です。好きなだけだせる、大容量の納豆パックあればよいと思います。


納豆好きならぜひ!

たぬたぬさん
2017-04-11 12:27:19

3つ分がひとつになった納豆、欲しいです。うちも納豆大好きで、多めに用意してもこどもが残したことは今まで一度もありません。
夜食に少しだけでもいいかなあと1パック娘に用意しても必ずおかわりの声が。
これはいいアイデアですね。