これにつき、意見を述べよ。結論と、それに至る理由を箇条書きにせよ。
見たいんですよ、Qさんの笑った顔がは、正しいのか? 存在アル 2021/5/20 2021/5/20 これにつき、意見を述べよ。結論と、それに至る理由を箇条書きにせよ。 コメント コメントを書く 2人とも不正解。我の欲するキーワードが書かれていない。 存在アルさん 2021-05-20 18:37:31 それは、法話でも何度も言っている言葉、単なる自己満足であり、相手の気持ちなど初めからどうでも良いと考えていること。これが正しくない理由だ。条件で正しい、正しくないと、sさんは言ったが、問題点はそこにはない。単なる自己満足だ、ということ。納得できないとかいう人間と同じ、全てが欲求だ。悪だ。 答え hさん 2021-05-20 14:55:55 結論は、正しくないと思います。 理由は、 ・仮想現実の世界の外身にとらわれているから ・悲しい顔ではなく、笑った顔を選択するのは、自分勝手な思いだから ・相手の思いや立場を考えていないから ・笑った顔は過去。過去はなく、今しかないから 以上です。 笑った顔 Sさん 2021-05-20 18:24:31 結論 正しいとも正しくないとも言えない。 (1)心から相手の事を思っていたら正しい。 (2)相手が幸せになり心から喜べる人は無にひとしい。 自分と比較する。 そうなると正しくない。
コメント
2人とも不正解。我の欲するキーワードが書かれていない。
それは、法話でも何度も言っている言葉、単なる自己満足であり、相手の気持ちなど初めからどうでも良いと考えていること。これが正しくない理由だ。条件で正しい、正しくないと、sさんは言ったが、問題点はそこにはない。単なる自己満足だ、ということ。納得できないとかいう人間と同じ、全てが欲求だ。悪だ。
答え
結論は、正しくないと思います。
理由は、
・仮想現実の世界の外身にとらわれているから
・悲しい顔ではなく、笑った顔を選択するのは、自分勝手な思いだから
・相手の思いや立場を考えていないから
・笑った顔は過去。過去はなく、今しかないから
以上です。
笑った顔
結論
正しいとも正しくないとも言えない。
(1)心から相手の事を思っていたら正しい。
(2)相手が幸せになり心から喜べる人は無にひとしい。
自分と比較する。
そうなると正しくない。